Kiss X2かったよー

ほしいほしいといってたデジタル一眼ですが色々まよってkiss x2を買いました

ってことで早速わんこを激写w


本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。


まず屋内でわんこ取ったんだけど「フラッシュなしなのになにこの明るさ!」
ってびっくり。リアルより明るいんだもん。
フラッシュでお目が光るとかなくてよいねー。
うとうとしてるときの顔とかとってもまぶしくしないし。

お外にわんこのお散歩つれていき道端のお花。
リードひっぱられながら撮影はむつかしかったw

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

きれいな色に撮れてるでしょ。
さすがですなー。

オート露出だとあかるくなりすぎるので設定を変えてとる。
加減をミスると真っ黒ですね、はい(汗)。
ものすごく暗いところをフラッシュなしで明るくとろうとすると、カメラががんばるので
シャッター下りるのがおそくなる。
なんか適当に取ってたらシャッターが一分ぐらいかかったりとかしたw
当然ぶれぶれな写真のできあがりw

IMG_0069
IMG_0069 posted by (C)tomo

IMG_0099
IMG_0099 posted by (C)tomo


かったのはkissのダブルズームキット。
こっちはちょっと遠くを取るようのレンズでとったやつ。

IMG_0146
IMG_0146 posted by (C)tomo
IMG_0149
IMG_0149 posted by (C)tomo

まだ全部マニュアルでとかできないからオートフォーカスなんだけど。
カメラかしこいね。


カメラ選びは結構まよったんだけど
結局扱いやすさと性能と、もっとはまっちゃったときでも
大丈夫なレンズとかのラインアップとか。
そういうのを考えるとkiss x2でした。

コスパがいいといわれる40Dとか、だいぶ安くなってきたニコンのD80とかも
いいなと思ったんだけど、お店で持って比較してみたら重さが
感動するくらいX2軽かった。

体力ない+初心者で腕もないので
軽さ重視ですよー。

んでもこの軽いkissでもしばらく撮ってて腕が重くなった。。。
これもっと重かったら持ち歩くのしんどいよね。

こんどX2の一個下のラインアップでKiss Fっていうさらに軽いのがでるから、
お手軽なのでと思ってる人はニコンのD40よりそっちがいいかも。

そんな感じでしばらくカメラのお勉強するよ!
フォトショ使えば写真のできはある程度いじれるわけだけど
そこはカメラの腕で勝負したいよね><

今度はうごくもの(いや、うちのわんこだけどw)を連射とかしてみたいな。
自分でわんこのリード持ってるときは無理だから協力してもらわないと。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Kiss X2かったよー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tomo.s1.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/176

コメントする