今年のまとめ

自分的重(10)大ニュースまとめ

■転職した
■twitterをはじめた
■人にいっぱい会った
■おそとによく遊びにいくようになった
■デジ一買った
■テクノにはまり中
■甥か姪ができます!!
■引っ越した
■macbook買った
■モバイラーになった

■転職した
なんかもうずいぶん前の気がするけどまだ今年の話だった。
今の会社は規模がちいさくて、新しい会社なので
すごい適当だったり、自分ルールでやればいいよといわれたり
いい意味で会社らしくないところが自分にあってると思う。

でも、就業開始10時なのに5分前につくとまだ鍵あいてないとか、
朝の六時に帰宅する人がいたりとか....フレックスじゃないんだし
みんなもっと早くきて早く帰るといいよ><

わたしはマイペースを貫いてます。

お仕事のスキル的にはまだまだ未熟者なのでいっぱい勉強して精進したいですね。

■twitterをはじめた
結構はまってます。
基本はいまなにしてるということをつぶやくネットサービスなんですが、
もはやチャット。一昔前のウェブチャットっぽいですよね。
ぜんぜん知らずにfollowした人が、実は昔調べものしてたときにお世話になった
サイトの中の人がいたりとか、すごい人がいっぱいみつかる。
いろいろプラスの影響をうけてるかと。

秋葉原の事件でもとりあげられたけど、メディアとしてもおもしろいよね。
このへん参照。
ttp://amaisaeta.seesaa.net/article/100752670.html
ちょうどパブリックアクセスとかで問題提起されてた
「一般人によるマスメディアへの情報発信のありかた」あたりが
今更ながらに議論されてたりとかしてむしろ懐かしかったよ。
うちの後輩だれか研究してないの?w


■人にいっぱい会った
脱ひきこもり。。。じゃないんだけど今まで
土日祝日がお仕事だったりしたのがカレンダーどおりに休めるようになったので、
予定がたてられやすいしいろいろ参加しやすくなったんだよね。
お仕事関係のセミナー/勉強会とか、twitterのオフとかで
なんだかんだで個人名刺を80人くらいと交換してますね。
一度にいっぱい人にあいすぎててお顔思い出せない人もいますが^^;
主にPGとかSEとかWEB関係とか同業者が多いのでいろいろ聞けて楽しいです。

■おそとによく遊びにいくようになった
これもようするに休みがほかの人と合うようになったってのが
一番の理由だけど、去年よりはお外にでかけてるような気がする。

■デジ一買った
Kiss X2買いましたね。
主にうちのわんこをとることがおおいですが、やっぱりお外に
いろいろ撮りにいきたいのでカメラ好きなお友達とおでかけしたりとか。
もっと腕を磨きたいですね。

■テクノにはまり中
Korg DS-10買ったことはかいたと思いますが
教授関係からはまってますね。
BGMとしては歌詞ないほうがいいので最近last FMでインストの曲ばっかり聞いてる。

■甥か姪ができます!!
嫁妊娠中です。
もちろん「ともちゃん」ってよばせるんだー^^
母子ともに健康でうまれてくるんだよー。

■引っ越した
実家でて天六のほうにお引っ越ししました。
梅田から地下鉄で2駅。
おちかくにおよりの際はこえかけてねー。

■macbook買った
おとといかっちゃいましたw
ということでこの記事もMACから。
PC歴はながいもののMACははじめてなのでいろいろわからんことだらけ。
なんかPCはじめたてのころに戻ったみたいで新鮮だよ。
右クリックの便利さを実感してたりとか。。。。

VMWareFusion同時購入しててXPいれようとおもってますが
インストールCD実家だとかシリアル控え忘れてきたとかで今日現在はまだ
環境つくれてません^^;
休み中にいろいろごにょごにょやるつもりだったんだけどなぁ。。。

二本指スクロールとか超便利だ。ショートカットになれればマウスいらないかもしれない。
ちなみに買ったのはこれの2.0Gでメモリ4Gにしてもらった。
はやく仮想XP上でネトゲうごかしてベンチマークしてみたいなぁ。


■モバイラーになった
前述のとおりお外にでることがおおくなったので。
外からtwitterしてたりとかw
秋葉事件も某セミナーの休憩時間中にtwitter経由でしったしなー。すごい時代だ。

あと職場が梅田なんですが。。。迷うし。GPS機能欲しい。切実にorz
iphone買うのも時間のもんだいかも。。。


ことしはこんな感じであたらしいことをいっぱいはじめれた年でした。
来年もいい一年になるといいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年のまとめ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tomo.s1.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/182

コメントする