« お盆ですね | メイン | なんか胃でも壊したかな »

August 16, 2004

最近見た映画

「スチームボーイ」見に行ってきました。
あの蒸気を手書きしてた人がいるのかと思うと
すげえですね。そりゃ時間もかかるって納得しました。

ストーリーは私的には今ひとつってな感じです。
何かどっかで見たようなってな気がするんだよね。
科学とそれを使う人間なんてのはむかしからSF映画の主題として
何度も取り上げられてて
そこに色んなものを足して色んな風味の作品が出てますが、
今回これに関して特に新しい解釈みたいなのもなかったし
なんかオリジナルティ足りないなぁと思ってしまうんだよね。
なんか消化不良な終わり方のようなきがする。
AKIRAのほうが好きかも。
あのお嬢様の貴族的なくそ生意気さ加減とか
資本主義的なところはものすごく気に入りましたがw。


そういやこれの前に見た映画って「イノセント」
だったんですが。。。。なんか私偏ってる?w

「イノセント」はすごい映像綺麗だったな。
お金かかってるのも解ります。
ただでさえ攻殻の世界観知らなかったらわかりづらい上に
テーマが哲学的で難しいけどおもしろかったです。
まぁメジャー思考で作ってないからできた作品だと思うけど
やはり一般受けはしないかなぁ?

投稿者 tomo : August 16, 2004 10:44 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?