September 28, 2004

ご冥福を祈ります。

[雑感]

お亡くなりになったと連絡がありました。

やはりなんだか信じられない気持ちでいっぱいで
どう反応していいものか正直わかりません。

なくなった方は私の親友のお母さんです。
親友は幼稚園時代からの幼馴染で
そのお母さんとはもうかれこれ二十年くらいの付き合いになります。

五月の連休に実家に帰ったときに
胃がんであると打ち明けてもらいました。

夏休みに会ったとき
お薬で髪の毛が抜けていて
体もますますやせてしまって
でも笑っていたのを思い出します。
あれが最後になってしまいました。

もう一度必ず会えるものと思っていたのに。

ただご冥福を祈ります。

いまはまだ親友になんと声をかけていいのかもわかりません。
次に会うときには笑っていてください。

投稿者 tomo : 12:40 AM | コメント (0)

September 22, 2004

なんで側にいないんだろ

[雑感]

私は幸いにもまだ肉親や親しい人と死別したことがない。
少なくとも物心ついてから
誰かのお葬式に出たりだとかしたことがない。

遠くでなくなったと聞かされ、なんだか信じられない思いで受け止めたことはあるけど。

何も見ていないからなんだか嘘っぽく聞こえる
そんな思いくらいしかしてない。

蚊帳の外にいさすのもなんだからと
ある人の今の現状を教えてもらった。

もうあえなくなるかもしれないのになんで私
こんな遠くでいるんだろ。

その人の側にもいなくて
その人を心配する人の側にもいなくて

もしものことが起こっても
またどっか信じられないような気持ちにしかならないかもしれない。

何で私こんな遠くでいるんだろ。

投稿者 tomo : 12:34 AM

September 05, 2004

大人になるってことは

[雑感]

まぁ
少なくとも歳くって
取り巻く環境とかも変わって

そしたらやはり必然的に離れ離れになっちゃう人とか
いろんな理由でもう二度と会えなくなる人とかでてくるよね。

人と別れていくってのが大人になるってことなのかなと最近は思うのだけど。

私も就職して家でたり
向こうも似たり寄ったり環境ガラッと変わったりそれぞれの境遇とかあるのはわかるけど
なんか最近もう二度と会えなくなる気がする人が多くて切なくなる。

むぅ。。。やはり寂しいのかな、私。

投稿者 tomo : 01:18 AM | コメント (0)

September 04, 2004

マイナーチェンジ

メモ帳でタグを整理してみた。
データみてたら書きかけの詩があったのでそれも増やしてみたけどw

コラムとか現状とかなりかわってたり
リンク切れてたりするからリライトしたい気はああるんだけど時間がねぇ。。。。

自分の詩とかかなり昔に書いたのを読み直してみたが
くらいなぁ(爆

まぁ、胸の中にたまってるもんを整理して吐き出すために書いてるもんだから仕方ないけどさw

投稿者 tomo : 03:52 PM | コメント (0)