October 28, 2005

お引越し

引越しは来月の7日か8日あたりを考えてます。

っていうか引越し屋に電話する時間がないorz
電気水道ガスネットそのたもろもろ連絡しないとな。
転居より廃止のほうがめんどくさい。。。。


来月のシフトが配られてました。
私の名前はないな、うん。


私がいなくなったら「絶対回らないじゃないですか」
とか言われる。
同僚とかに「もちょっと居て」とか言われる。

無理^^b

人間関係は恵まれてて居心地いいし仕事はやりがいあると思うけど
どうせ苦しい思いしてがんばるんだったら
ほんとにやりたいことでがんばりたいと思うので。

実際上司に改善点を指摘されて「おまえはここでがんばっていけるのか?」
と問われたときに「はい」って言えなかったからね。

このまま続けていったとして
胸の中のわだかまりみたいなのがずっと残ってしまうだろうから。


仕事は後二日。

仕事中に息抜きでBlog更新できるのも後二日w

October 22, 2005

いろいろ考えた結果

関西に帰る方向で。

大阪市内で一人暮らしを考えてますが
とりあえずは仕事みつけないことには
賃貸契約とかややこしくなりそうなので
いったん実家に居候です^^;

親に心配とか迷惑かけないことを考えると
それが一番なきもするな
と多少自分に言い聞かせつつ。

とりあえずは転職活動がんばらねばね。

仕事は今月末31まできっちり入ってるんで
11月の有給消化中に引越しかな。

October 05, 2005

メーラー

[雑感]

会社のPCには仕事柄複数のメールソフトが入ってる

なんとなくリストにしたくなったので

OutlookExpress6
MicrosoftOutlook2000
Npop
MozillaThunderbird
Becky!Ver.2
Edmax free判
Eudora Ver6.2Jrev1.1

七個か。

一番よく使うのがMicrosoftOutlook2000
社内メールがExchangeなのでないとどうしようもない。
日に1,000通くらい受けてるのかな(spam除く)。
さすがに全部は読んでないけどてか読めないよ。。。。

次点がNpop
メル鯖の中確認とかリモートのみ特化だったらこれが一番シンプルで使いやすかったり。


個人PCではEdmax使ってます。
その前が電信八号使ってたな。通信が、ガーってログでみえるのが好きでしたw
今はどうか知らないけどその時SMTPAuthがどうもうまくいかなくてかえた。

あんまりパソでメルはしないけど。
ほとんど携帯だしね。


OEとはかなり昔に縁切った。。。はずだったんだけど
お仕事で使うようになってからかなり詳しくなったよ必然的に。
やっぱり個人では使いたかないソフトかな。