December 5, 2005

仕事

そろそろ結論出さないとなと思う今日この頃。

仕事
「自分のやりたいこと」と、「自分のやれること」と、「他人に求められること」
がばちっとあうのが理想。

でも現実はそう甘くない。
まわりからみれば、ばりばり働いてて尊敬に値するような人でも
どっかちがうと思いながら仕事してるのかもしれないし
実はその違和感を克服するためにばりばりがんばってるのかもしれない。


一方で、自分のやりたいことは趣味の世界でと結構割り切ってる人も少なくないのかもしれない。
割り切っちゃったほうが楽なのかな・・・とも思うのだが割り切れるくらいだったら前の仕事やめてねーよ。
・・・と自分に突っ込みいれている今日この頃です。

客観的に見て
若いんだし
背負うものもないんだし
だったらわざわざ守りに入る必要ないし納得できるまでやらなきゃもったいないんじゃね?
とそんな感じですね。

ただ近くにいる人には
とーっても心配かけさせてて申し訳ない。。。
かえす言葉もございません^^;