December 18, 2005

迷い犬

わんこを保護した。

昨日の夕方うちの駐車場で寒いからかじーっとして動かずにいたのを
うちのわんこ散歩にいくとき母親が発見。
そんなに歳はくってなさそうなビーグル犬。
首輪してるけど連絡先とかまったく書いてない。

人懐っこいし、毛並みもきれいだし
飼われてた家から逃走でもしてきたかなぁ。

警察に保護してもらおうとしたら
警察のほうですでにほかの迷子犬がいっぱいいてすぐには無理らしい。。。

そんなかんじでうちのわんこの移動用に使ってるゲージにとりあえずいれてます。
はじめ私の部屋の前の通路においてあったんだけど
あまりにも寒そうなんでゲージごと私の部屋に移動。

夜はいびきかいて寝てたけど
朝からどたどたうるさくて起こされました^^;

はやく飼い主さんみつかるといいなぁ。

14:49追記

家の前に張り紙出したところお昼過ぎに飼い主さんあらわる。
やっぱりいつの間にか脱走したもよう。
近所のかたでした。
ビーグルと別にもっとででかいわんこを飼ってたのはしってたのだけど。
あまりお外に連れていかないこだったらしい。


一件落着。よかったよかった。